そろそろ


ライブや演劇が好きな私にとって、この状況は限界に思える。
オンラインなんとか、ストリーミングなんとか、とかとか。
もういいから早く普通に戻ってほしい。


チケット代・遠征費・宿泊費とか諸々浮くからいいじゃない!
って言われたんだけど、そういう問題じゃない。
ライブは「LIVE」で、私にとっては「生」に等しい意味を持っている。
そのために生きる瞬間もある。
そこでしか生を得られないと思う瞬間もある。


みんな何して生きてるの?
正直、ご飯にも強い関心がない。
毎日同じものでも構わないし、これが食べたい!と思うこともあまりない。
ライブにはいきたいと思うし、生きてる間に、行けるだけ行きたいと思う。
生の歌は生きてる間しか聴けないから。


会いたい人にもたくさん会えたらいいよね。
人の好き嫌いが激しいから、好きな人たちには積極的になろうと思ったりする。
たぶんちょっと躁っぽくなってんだろうな。


夏は少しは遊びたいな。
夏服着て、暑いところに行って夏を感じたい。
きれいな青空に出会えますように。


今日もちゃんと生きたね。また明日。