いつか


いつか行きたいところがたくさんある
生きるのが嫌になるとそういうことも忘れてしまうので
ノートとかこことかで文章にして残しておく
嫌な気持ちも整理のために書くけど
読み直したときに思い出すか、こんなこともあったなって振り返るか
そのときの感情の残り具合で違って
またダメになったりするから危ない


夏に回れなかったところとか
まだ行ったことのない場所とか
近場もずっと遠いところもいつか行けるように生きないとな
たくさんいろんな景色を見て、死んだあとこんなところに行ったよって
父さんに話すためになるべく生きようって思ってる
すこしでも楽しく生きたいな


最近は天気が良くて、空が綺麗でうれしい
天気のいい日にお昼寝したいな
今日もがんばったね
またあした