はつ。


とくに誰に向けたわけでもないブログ。
始めようと思ったきっかけは、あるブログを読んだから。


わたしは子供のころは母親から虐待を受けていた。
暴力、暴言で身体・精神的虐待。
「生まなければよかった」
「あんたがいるからママは幸せになれない」
そう言われて生きてきた。


自分自身でもそう思っていた。
自分をこの世に生み出した人がそう言うなら、いらない存在だろうって。
物心ついたときにはもう希死念慮があった。
そのほうがいいんだと思っていた。
大人になった今でもそう思ってる。
なんとか生きている。生きててもいいって思うことが人生においての目標。


わたしについて
・28歳
・女性
・自傷癖克服(リストカット、OD)
・過食嘔吐は治ってない


虐待とか、精神面の話題が多くなると思うので、苦手な人は二度と開かないほうがいいと思う。
続くかわかんないけど。